あなたのスマホのメイン機能は一体なに?


スマートフォンの使い方って人それぞれですが、今は”携帯電話”として使ってる人って少ないですよね。
電話がメイン機能というのはビジネスマンくらいじゃないでしょうか?
今やビジネスでも、メールでの連絡がふえてますので、さらに電話機能がメインだなんて、すくないでしょうね。
メールやチェットをメインとして使ってる人は、手持ちパソコンのような気持ちで使ってるんでしょう。
ゲームアプリメインの人はゲーム機として、それ以外にも仕事道具や、勉強道具、運動の手助けなんかに使ったりする人もおおいですよね。

こうやって考えると本当に何にでも使える媒体です。

その中でも、最近は浮気調査に使う!
なんて使い方もあるそう。特にストアではなく、ネット上から買える浮気調査アプリがエグすぎる。Android利用者は涙目になるくらいエグいものも多数存在します。
この辺は外部からの侵入に弱いAndroidの弱点を突いた使い方ですよね。
iPhoneはそこまで蔓延していないようですが、Androidの浮気調査アプリの侵入が現在はやばいとのことです。。

スマホの大切な情報、いったいどうしてる?


スマホの中って、見られても別に構わないけど、かまわないけれども、
あまり人に見られていい思いのするデータってないですよね。
写真画像なんてフォルダ分けも出来ないし、カメラロールを隠すことも出来ません。

あまり人に見られてはまずい画像、映像、メールなどは、すべてネット上でフリーに使えるオンラインストレージを使うのが一番いいかもしれません。
パスワード付きもあるので、自分だけのアクセスも可能。

浮気や不倫、他人には見られたくない画像ってたくさんありますよね。
スマホで簡単に写真撮影出来るようになったからこそ、気軽に増えてはいけない画像もどんどんスマホに蓄積されてしまいます。
スマホ自体の画面サイズもどんどん大きくなっているので、少しでも覗かれてしまえば言い逃れはできないですよね。
なので、撮ったらすぐストレージするのがオススメかもしれません。
じつは検索してみるとそういった事が出来るアプリも出てるんですよ。探してみるといいかも。

スマホを賢くバックアップする方法。これがオススメ!


どうしても旅行に多く行くと写真がたまってしまいますよね。
昔は良くフイルムで撮って、現像してアルバムに貼って、ということをしていましたが、
最近ではスマホで写真を撮ることがほとんどになってしまって、更にスマホで撮ると現像が面倒なので、結局そのままにしがちで…
スマホの中にどんどん溜まっていってるのが現状です。

でもスマホなんていつ壊れるかわかりませんし、突然データが消えたら…って思うとやはり現像したほうがいいんでしょうね。
特にAndroidはなかなかパソコンへのバックアップが取りにくいので、こういったAndroidスマートフォンのデータを簡単にバックアップ出来る方法があると便利です。
一度パソコンへ移して、写真を厳選して印刷…が一番ですかね。
なかなかサボってしまうと続かなくて…いっそアルバムを買ってやる気を起こさせようかと奮起してます笑

それかデジタルフォトフレームを買うか…悩みますね。
自宅のリビングに大きく旦那と行った旅行の写真を飾っておけば、浮気防止にもなりますしね。

昔の不倫の歌が流行っているのはなぜ?

おはようございます
だいぶ紅葉深まってきましたね。
今月は4週目にまた三連休があるので、紅葉を見に旦那と小旅行予定です。

結構今が見頃だとは思うんですが、お休みに合わせるとどうしても後半になってしまって、、
その時期まで残ってる事を祈ります。

そういえば最近昔の曲をよくテレビで耳にします。
他人の関係という金井克子さんの曲なんですが、今年一青窈さんがドラマの主題歌でカバーしたみたいで、
バラエティ番組などでも耳にします。
懐かしい曲なので聞けるのは嬉しいんですが、、不倫のドラマの曲なんですよね。
結構今年は刑事物と不倫ものがドラマ多いですよね。
特にこの時期は少しドロドロした昼ドラ系が多く、、旦那と見ているとなんと言っていいのやら…。

つい最近その話題が出たばかりですからね。
なんといっても浮気調査アプリがエグすぎる。Android利用者は涙目ですから。
ドラマでも今はスマホのGPS機能を使ったりしてて本格的で、、怖いものです。

今年もあと2ヶ月で終わり、今年の清算を。


そろそろ紅葉も終わりですかね~
自宅への帰り道にとても綺麗な銀杏並木があるんですが、先日の雨でだいぶ散っちゃったかな?
足元が真黄色になっていて、とても秋を感じました。

このまま冬になると、少し旅行は控えめになるというか、寒いとどうしても旅が減りますよね。
炬燵を出すと旦那は炬燵から出なくなるし、、
年末年始の旅行はいつも通りの温泉・鍋料理満喫になりそうです。

そういえば温泉とかって、結構浮気や不倫のお忍びだったりで利用されている場所ですよね。
昔会社の上司をとある温泉街で見つけてしまい、見て見ぬふりをしたことがあります。
見ちゃいけないものってありますよね。
その後追求も出来ず、、結局あの男性はどうなったのか…
妻子持ちで、社会人で、更にある程度の地位も持っていると、最悪修羅場になるとも聞きますからね。
あの上司が今も幸せならいいんですが。
それにしても人は見かけによらないというか、性格も優しく器量も良く、全く遊ばなそうな方だったので、
あれは本当に浮気だったのか…真意は分かっておりません。

スマホのデータを簡単に同期して浮気の心配もなし!

最近ようやくグーグルを使いこなしてきてまして、
ドライブでスマホから簡単にエクセルのデータを作ったり、ワードのデータを作ったり、
更には画像も簡単にアップロードできて友人と共有できるので、バックアップを取るという意味でも大活躍しております。
なぜ今までこんなに便利なものを使わなかったのかと思う程使いやすいですね。
中でも本体連絡先をGoogleアカウントにコピー保存・同期する方法を知ってから、データ紛失の心配もなくなり安心してます。

旦那にも公開しているので、今旅行の写真はそこで共有しています。
これでもう浮気を疑われる心配もありません。
問題は旦那の方ですが…

今度は私が旅行中に家にでも監視カメラを仕掛けていこうかと思うほどです。
丸二日程一人で家にいるなんて、やっぱり不自然ですよね。
逆にそこにトドのように二日間寝続ける夫が写っていてもあれですけど…
そうなったら逆に病気を疑いますね。
私は本当に休みは動きたくなるので、夫のその意地でも動かない気持ちがわからなくて困ります。

旦那が出不精過ぎて家から出ようとしない


夏を過ぎると、連休が多くて嬉しい限りです。
この三連休は鎌倉へと言ってきました。

都内からでも簡単にいけるので嬉しいですね~
それなのに自然も多くて、レトロな雰囲気もたまりません。
今回も旦那は家でお留守番でしたが、いつも家で何をしてるんだろうと思います。

私といるときは基本的に新聞を読んでるかスマホを見てるかテレビをみてるか…
居間のソファで大半を過ごしています。

これを三連休ずっとしていたのかと思うと、大丈夫?と思ってしまいますよね。
家事はなんとなく出来てる方なんですが、、三日間も体を動かさなくて連休明け辛くないのか心配になります。

さすがに不倫はないと思うんですが、ここはいつぞやの浮気調査アプリの出番でしょうか。
あの旦那に限って浮気なんてしていたら逆に驚きますが、
私に浮気を疑うくらいなのでもしかしたら何かあるのかも…?


浮気アプリの話を聞かせてくれた際に、熱心に浮気調査アプリがエグすぎる。Android利用者は涙目なんだって説明してくれていたんですが、
実はフリだったんですかね。

盗難、紛失、不倫に浮気、いろいろある1年でしたね


明日から11月、早いですね~
そろそろ紅葉を見にゆっくり旅行したい時期です。
まだ今は上着を着なくても日中平気ですが、11月入るとグッと寒くなりますからね。

街中でもだんだんとクリスマスのイルミネーションを見かけるようになって、年の終わりを感じます。
今年も1年なんだかんだ充実してて、あっという間でした。

そういえば今年は友人のスマホが盗難されたり、旦那に不倫を疑われたり、いろいろありましたね。
スマホを落としてなくした事は昔ありますけど、不倫を疑われて若干ストーカー的な行為をされた事が今までなかったので、
あれにはビックリでした。浮気なんてするわけないのに^^;

イケイケなモデルのような奥様がドラマのような不倫をするならわかりますが、こんなどこにでもいるようなおばさんが不倫は、
なかなかないですよね。逆にしていたら驚きです。
今まであまり関心のなかった旦那が、ちゃんと私の事を考えているとわかった事は嬉しい事実でしたけど。

芸能人までLINEを活用していたなんて、驚き


私LINEって、実は旦那とくらいしかやらないんですが、
今芸能人もプライベートですごい使ってるらしいですね。
この間雑誌の記事を読んでいたら会話にLINEの会話が出てきて、芸能人同士でも仲の良い人でグループを組んだりしているそうです。
意外にも年配の俳優さんやタレントさんも使ってるって言うんですから、ちょっと衝撃でした。
そういう話を聞くとちょっと芸能人も、身近に感じますよね。

全然使ってないのでスタンプを使う事すらあまりしないんですが、調べてみるとすごいスタンプの種類もあるみたいで、
今すごいんですね。
LINEの使い方はもちろん、スタンプの紹介や、コラボ作品、作り方やLINEのトーク履歴を保存(バックアップ)する方法なんてのもいろいろ引っかかって、
便利だなぁと感じました。
バックアップなんかは消えてほしくない会話もあるので、別途で取れるのは嬉しいですよね。
印刷とかも出来ると嬉しいんですが、そういった記事は見つかりませんでした。

浮気をする人っていったいどんな人なんでしょう?



ずっと思ってたんですが、浮気なんて本当にする人いるんでしょうかね。
私の周りでは浮気問題なんて聞いたことがないので…。

近所でそういったことも聞かないですし、修羅場なんて見たこともありません。
自分の両親も旦那な両親も円満だし、テレビドラマやバラエティで流れているような浮気というのは
全くに無縁でいきてきたんですよね。
今まで運が良かっただけでしょうか?

友人にもあまり聞かないので、私の周りには誠実な人間が多いんですかね。
人が別れた理由なんて、根堀り葉堀り聞くもんでもないので、実は知らないだけで浮気が原因で別れた人もいるのかもしれないですけど、、。


今浮気調査的な事もスマホで簡単に出来るようで、
まだiPhoneはそこまで遠隔操作されないようなんですが、Androidは外部から簡単にアクセス出来るらしく、
浮気調査アプリがエグすぎる。Android利用者は涙目ですね。

こういう浮気に厳しいアプリが増えて、浮気も今どんどん減ってるんでしょうか